« お子さん、何人いらっしゃるんですか? | トップページ | ワシグモ科って撮りにくいんです »

2009年7月 1日 (水)

バスクリンのなかの蜘蛛

0907011
ゆったりとバスクリンの湯につかる蜘蛛というわけではありませんが、あまりにも色がそれっぽくて「ほ〜っ」と溜息が漏れそうです。


0907012
湯船の主はマミジロハエトリのメスのようです。マミちゃんは茨城県南部にはいっぱいいます。っていうか、関東全域いや日本全国にたくさんいるでしょう。全国のマミちゃんを集めたら東京ドームを埋め尽くせるでしょうか? (あ〜あ、バカなことばかり考えてる暇があったら、図鑑に目を通した方がいいのに…)

●マミジロハエトリ/Evarcha albaria
ハエトリグモ科マミジロハエトリグモ属

撮影:2009.6.20/小美玉市・旧美野里町
参考文献:文一総合出版『日本のクモ』

|

« お子さん、何人いらっしゃるんですか? | トップページ | ワシグモ科って撮りにくいんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435933/30363114

この記事へのトラックバック一覧です: バスクリンのなかの蜘蛛:

« お子さん、何人いらっしゃるんですか? | トップページ | ワシグモ科って撮りにくいんです »